カテゴリー「ステンドグラスのお仕事」の記事

2019年4月17日 (水)

Creemaにジュエリーボックスをアップしました。

Creemaに新作のジュエリーボックスをアップしました。

Cimg7059 

Cimg7070

中央のハミングバード(ハチドリ)は、ベベルという縁をカット(面取り)したガラスです。

とても透明感があり、美しく輝きます。

母の日のギフトにぴったりかなと思います♪

 

2019年2月20日 (水)

Creema の特集に掲載していただきました。

またまた、クリーマの特集に作品を掲載していただきました。

「大人も楽しみたい ひな祭りのインテリア・フード」 というもので、おひなさまのランプが紹介されています。

Cimg6902

他にもかわいいお雛さまがいっぱいで、見ているだけで暖かな気持ちになれます。
もうすぐ春ですね

2019年2月11日 (月)

新作のペンダントランプをアップしました。

連投になりますが、新作のペンダントランプを2点アップしましたのでお知らせいたします。

Cimg6933


Cimg5080

いずれもガラスの美しさを楽しめるランプです。

また、ペンダントランプの配線器具にオプション機能をつけました。
布コードとチェーンタイプをそれぞれ数種類用意して、ご希望に応じて選べるようになりました。
ぜひクリーマでご覧ください♪

モザイクのランプのご注文をいただいて制作しているところです。
そもそもはガラスカットの際に出てくる端ガラスの再利用として作り始めたものです。
定番の作品は1個ずつ作るよりもまとめて作った方が効率がいいので、今回も3台分のガラスをカットしました。
配色のバランスを考えながら並べています。

Img_20190207_121119_3


新しいサイトを少しずつブラッシュアップしています。
新しいホームページビルダーの使い方になかなか慣れず、いまだに試行錯誤です。

一応マニュアルはありますが内容がとてもあっさりしているので、結局はネットで検索して経験者の方のブログなどで解決策を探ったりしています。

別売りの詳しい解説本を購入してもらうために、付属のマニュアルがあっさりしているのかな~と思います。。。

2019年1月14日 (月)

ブログ移行のお知らせ

サイトのリニューアルに伴い、サイト内に新たにブログを設置しました。
ステンドグラス関連の情報は、今後は主にそちらで発信していきます。

新作をアップしました。

Creemaに新作をアップしました。
フュージングの技法も使った写真立て2点です。

Cimg6815


Cimg6816


ぜひご覧ください

2019年1月 5日 (土)

本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

昨年は、作品展のない年のため、丸の内クラフトマーケットと
メンドメイドインジャパンの二つのイベントに出展するという、ちょっと新しいことに挑戦しました。
そのためにたくさんの新作も作り、とても忙しく充実した一年となりました。
クリーマにも新作をたくさんアップしましたが、すぐに反響をいただいてとても励みになりました。

今年はいよいよ作品展があります!
例年は11月の勤労感謝の日にかかる時期に開催していますが、
今年は10月30日-11月4日の文化の日にかかる時期です。
いつもより一か月近く早いので、計画をしっかり立てて準備していきたいと思います。

制作で頭がいっぱいでついつい新作のアップや
ブログなどの更新がおろそかになってしまうのが毎年の反省です。
今年もその傾向は続く気がしますが、気長におつきあいいただけると幸いです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年12月19日 (水)

ようやく波が少し去りました。

秋から年末にかけては、毎年ご注文が集中して大忙しとなります。
去年はとにかく「星のランプ」を作りまくった数か月でしたが、
今年はクリスマスツリーやカメさんのランプ、キャンドルホルダーなど
様々なものにご注文をいただきました。

やはり作品数を増やすと、その分反響も大きいなあとうれしくなりました。
ご注文のビッグウェーブは去りましたが、まだご注文をたくさんいただいています。
受注作品は来年の納品となってしまいますが、
がんばってできるだけ早くお届けできるようにしたいです。

2018年10月28日 (日)

新作を続々アップしています♪

Creemaにて、新作を続々とアップしています。

手元にあるたくさんの作品、、、。
撮影していなかったり、していても画像をパソコンに保存したままにしていたり。
いっぽうでCreemaの販売作品が少ないのも気になっていました。

まだまだアップする作品がありますので、どうぞ時々ご覧くださいませ

2018年10月11日 (木)

看板 制作中

教室の宣伝のために看板を作ることにしました。
主な材料はかつての生徒さんの置き土産の板と在庫の端材です。
足にする角材と蝶番などの金具はハンズで買ってきました。

1539240154852.jpg

より以前の記事一覧