« メイプルセンターの作品展が始まります! | トップページ | 作品展まであと3日! »

2017年11月18日 (土)

ベジャール・バレエ・ローザンヌ『魔笛』@東京文化会館

作品展前の超繁忙期ですが、ベジャールの公演に行かない選択肢はありません。
昨夜『魔笛』を観てきました。

1511002110683.jpg

没後10年です。
東京バレエ団との合同ガラがあったとはいえ、カンパニー単独の公演は4年ぶりです。

Bプロは来週土日で作品展と完全に重なってしまうので行けません。
15才の時以来ずーっと足繁く通っていたのが途絶えてしまうのはショックでしたが、仕事なのでやむをえません。
来週水曜日の東京バレエ団との特別ガラは、作品展後に駆けつけることにしています。

パパゲーノが大貫真幹さんの予定が、代役になっていたのが少し残念でした。
大貫さんは音楽性豊かなとても素敵なダンサーなので楽しみにしていましたが、代役の若いダンサーもかわいくて踊りのラインが美しく、とても魅力的でした。
パミーノ役のダンサーもラインが美しく、二人の踊りが眼福でした。

来週の公演でも注目してみます。

« メイプルセンターの作品展が始まります! | トップページ | 作品展まであと3日! »

バレエ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597484/66058860

この記事へのトラックバック一覧です: ベジャール・バレエ・ローザンヌ『魔笛』@東京文化会館:

« メイプルセンターの作品展が始まります! | トップページ | 作品展まであと3日! »