« ベジャール・バレエ・ローザンヌ『魔笛』@東京文化会館 | トップページ | 開幕しました! »

2017年11月19日 (日)

作品展まであと3日!

あっという間にこの季節を迎えてしまいました。

今回は出品する生徒さんが少なく心配したのですが、
ベテランの方から初出品の方まで「超」をつけたいくらいの力作が揃いました。
先月後半くらいからは皆さん午前・午後と連続で受講して4-5時間集中して制作に励んでいました。
本当に完成するのかと不安げな方もいましたが、しっかり完成しました!

前回同様にとてもクオリティの高い、それぞれの生徒さんの個性や好みの表れたきれいな作品、楽しい作品、かわいらしい作品が並びます。
お天気も今のところ23日以外は雨が降らないようですので、少し寒さが厳しくなってきましたが、ぜひぜひ足をお運びください。

私も制作に一区切りをつけて、今は梱包作業をしています。
車で運ぶので宅配便の時ほど厳重な梱包は必要ありませんが、それでも気を使います。
作品類の梱包がだいたい終わり、明日はランプベースや配線器具などを梱包します。

前回出品しなかった「ロータス」を、今回は出すつもりです。
お越しになったことのある方は「あれか!」と思いだされるのではと思います。
とても大きくてインパクトのある作品です。
いつもは物置に入っているので久しぶりに対面して、改めてよくこんな手間のかかるものを作ったものだと呆れてしまいました。
もう1回とリクエストをいただいても、もう気力体力がついていけない気がします(^-^;

こちらは生徒さんの作品です。
とってもすてきにできたのですが、全体像は作品展での見てのお楽しみにします♪

20171111


« ベジャール・バレエ・ローザンヌ『魔笛』@東京文化会館 | トップページ | 開幕しました! »

ステンドグラス教室」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597484/66063364

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展まであと3日!:

« ベジャール・バレエ・ローザンヌ『魔笛』@東京文化会館 | トップページ | 開幕しました! »